揉んでもぶり返す肩こりの原因とは⁈理学療法士のいるフィットネススタジオ南千里駅近く|パーソナルトレーニング

肩が凝ってマッサージをしてもらうと楽にはなるけど、数日でまた凝ってくる…なんてことありませんか?


なぜそこの筋肉が硬くなるのかを考える必要があります。

簡単に言えば『姿勢が悪いから』となるのですが、姿勢を細かく見ていくと本当に奥が深いんです。

骨盤の捻れや足部のアーチの崩れ、肋骨のシフトなどによって姿勢が大きく変化してしまうことがあります。それによって肩こりになっている場合も多いです。


肩以外の影響がある場合には、肩の筋肉をマッサージやストレッチをして軽くなっても、また戻ってしまいそうですよね!?


慢性的な症状の場合には、肩自体も悪くなっていることがあるので、症状の出ている部位を治療することも必要になります。


まずは、症状の出ている部位以外からの影響がないかをチェックする事をお勧めしています。


Locofi-Lifeでは、骨盤や肋骨を一本ずつ、肩甲骨や鎖骨、足部までチェックします。

足部を整えるだけで肩が楽になることもあります。


それは運動連鎖という考えがあって、足部を家の基礎と捉えると分かりやすいと思います。

基礎が傾くことで家全体が傾き、二階部分の窓付近に亀裂が入るということが、ヒトの体でも起こっているのです。


なので、その亀裂をペンキで隠したり、コンクリートで埋める(マッサージ)のではなく、基礎自体を直す(足部の調整)必要があるのです!


体験セッションもあるので、気になる方はお問い合わせください。


理学療法士のいる肩こり腰痛改善フィットネススタジオ

〒565-0861大阪府吹田市高野台1-4-2-2F

Tel:06-6170-2176

Mail:antigra@locofilife.com

#パーソナルトレーニング #肩こり #吹田 #南千里 #理学療法士 #姿勢改善 #肩こりの原因 #体の使い方

21回の閲覧

​お問い合わせ

​お問い合わせフォーム
Email:

​antigra@locofilife.com

お問い合わせフォーム送信後、連絡がない場合はシステム上の不具合の可能性があるため、お手数をお掛けしますが、上記メールアドレスよりお問い合わせください。

住所:

大阪府吹田市高野台1−4−2