慢性的な腰痛のあるデスクワークをしている方へ!吹田にあるフィットネススタジオ|パーソナルトレーニング



デスクワークって腰への負担が大きいって知っていますか?実は立っているときの方が負担は少ないんですよね(^_^;)


でも、それ以上に筋肉の緊張(筋肉が硬くなっている状態)が問題を引き起こしていると考えています。


デスクワーカーの全員が腰痛ってわけではないと思うので…。


腰痛のある方の座り方をチェックしてみると、反りすぎて腰の筋肉が硬くなっている、もしくは片側のお尻に体重が乗って反対側の腰の筋肉が硬くなっていることが多いです!


片側のお尻に体重が乗っている人は、左右の骨盤の高さが違うのでチェックしてみてください。



その姿勢が首や肩に負担をかけていることもあります。


骨盤の高さを揃えて坐骨(お尻の下に出っ張っている骨)に均等に体重を乗せるだけでも腰が楽になると思います♪


他にも椅子や机の高さ、モニターの位置など調整できる所は色々あるので、試してみてください。


自分では分からないけど、ちゃんとチェックして欲しいという方は、体験セッションでもいいので、受けてみてください!


理学療法士のいる肩こり腰痛改善フィットネススタジオ

〒565-0861大阪府吹田市高野台1-4-2-2F

Tel:06-6170-2176

Mail:antigra@locofilife.com

#腰痛 #デスクワーク #長時間座っている #骨盤の高さ #背骨が曲がっている #腰の筋肉が硬い #吹田 #南千里 #パーソナルトレーニング #理学療法士 

20回の閲覧

​お問い合わせ

​お問い合わせフォーム
Email:

​antigra@locofilife.com

お問い合わせフォーム送信後、連絡がない場合はシステム上の不具合の可能性があるため、お手数をお掛けしますが、上記メールアドレスよりお問い合わせください。

住所:

大阪府吹田市高野台1−4−2