慢性的な腰痛でお悩みの方へ。腰の筋肉硬くなっていませんか?筋肉を緩めるだけでなく、姿勢を整えることが重要です!

腰痛の方へ!腰の筋肉を触ってみてください!

どうでしたか?腰の筋肉・・・硬くなっていませんでしたか?



腰痛にもいろんなパターンがあるのですが、反り腰になっている方は腰の筋肉を常に緊張させていることが多いです。

立ったり座ったりしていても、身体を支えるのに腰の筋肉はみんな使っているでしょ?と思うかもしれません・・・。


もちろん多少は使いますが、異常に緊張させている方が多いです。筋肉が緊張しているということは、関節に対して必要以上に負担をかけているということになり、腰痛やぎっくり腰の原因になることもあります!


もっとお腹の筋肉が使えるようになると楽になるんですよ!ということをお伝えしたいです。


試しに、立った状態で2リットルくらいのペットボトル(中身が入った状態)を持ってください。そのまま手を前に伸ばしてください。



どこが疲れますか?腰や背中と答えた方は・・・腰や背中の筋肉を異常に使いすぎです。

お腹の筋肉が疲れると答えた方は・・・正しい身体の使い方をしています♪


腰の筋肉が疲れたという方は、まずは姿勢を整える必要があります。お腹の筋肉を使おうと腹筋のトレーニングをしても使えるようにはならないのでご注意を。



理学療法士のいる肩こり腰痛改善フィットネス・スタジオ

〒565-0861大阪府吹田市高野台1-4-2 2F

Tel:06-6170-2176

Mail:antigra@locofilife.com

#腰痛 #腰の筋肉 #姿勢 #カラダの使い方 #お腹の筋肉 #大阪 #吹田 #南千里 #理学療法士 #パーソナルトレーニング #完全予約制 #姿勢エクササイズ 

5回の閲覧

​お問い合わせ

​お問い合わせフォーム
Email:

​antigra@locofilife.com

お問い合わせフォーム送信後、連絡がない場合はシステム上の不具合の可能性があるため、お手数をお掛けしますが、上記メールアドレスよりお問い合わせください。

住所:

大阪府吹田市高野台1−4−2