子どもの姿勢が悪くなってきている!?猫背や扁平足の予防・改善はお早めに

長男が幼稚園に通っていた時の組み体操を見ていて気になることがありました。それは組み体操のV字バランスをしている時に、膝の曲がっている子が多かったことです!



正直びっくりしました・・・。

Locofilifeに来られる小学生や中学生も太ももや裏ももが硬く、姿勢が悪くなっている場合が多いです。


身体の調整をして自宅での運動を伝えると、こちらが考えている以上に取り組んでくれて、いい結果が出ています!


大学・高校ラグビー部もスポートコーチとして関わっていますが、裏ももが硬い選手が多く、怪我の頻度が高くなっているように感じます。


なので、できるだけ早い段階で身体の調整をすることをお勧めします。


また、子供の姿勢は勉強の成績にも影響するというデータがあります。


さらに身長が伸びる時期ですので、筋肉がついている骨が長くなっていきます。筋肉の柔軟性がなければ、成長とともに筋肉が伸ばされ硬くなっていきます。


筋肉が硬ければ骨の成長を妨げる可能性もありますし、成長痛などの要因にもなりますので、早いうちに対策をしましょう。


ロコフィライフでは子供の健やかな成長をサポートできます!ご相談も可能ですので、お気軽にご連絡ください♪



理学療法士のいる肩こり腰痛改善フィットネススタジオ

〒565-0861大阪府吹田市高野台1-4-2 2F

Tel:06-6170-2176

Mail:antigra@locofilife.com

#子供 #発育 #子供の姿勢 #運動会 #怪我予防 #肩こり #腰痛 #理学療法士 #吹田 #南千里 #フィットネス #パーソナルトレーニング

4回の閲覧

​お問い合わせ

​お問い合わせフォーム
Email:

​antigra@locofilife.com

お問い合わせフォーム送信後、連絡がない場合はシステム上の不具合の可能性があるため、お手数をお掛けしますが、上記メールアドレスよりお問い合わせください。

住所:

大阪府吹田市高野台1−4−2