なぜ姿勢改善、身体の使い方改善にこだわるのか?|肩こり腰痛に強いフィットネススタジオ|Locofi-Life



当店では肩こりや腰痛、膝痛などの身体の不調改善だけでなく、スタイルを良くしたいという方も来られます。また、年齢層も様々ですが、共通して姿勢や身体の使い方の指導、改善のためのエクササイズを行っています。


肩こりや腰痛などの身体の不調がある方、肩こりであれば肩甲骨や肩関節、鎖骨など症状が出ている周辺の筋や関節などの調節も必要ですが、全身を覆う膜(皮膚や筋膜)や肩の土台となっている部分(例えば肋骨であったり、体幹、骨盤、下半身など)が崩れていると、肩周辺だけ良くなったとしても、また症状が出てきてしまいます。


家の基礎部分が壊れていて屋根瓦が落ちたとすれば、まずは基礎部分を修理してから屋根瓦を修理すると思います。そんな感覚と同じです♪


また、スタイルアップを目指す方も姿勢や身体の使い方が悪い場合が多いです。もちろん食事や運動不足ということもありますが…まずは姿勢と身体の使い方を指導します。


姿勢が悪いとお腹やお尻、背中の筋肉が正しく使えていません。その結果、ぽっこりお腹、立派な太もも、肩に肉が盛るという状況になってしまいます。筋肉が使えていないということは血管も少なくなってしまいますので、代謝が悪くなり太りやすくなってしまいます。


なので、肩こりや腰痛などの身体の不調のある方やスタイルアップを目指す方にも共通して姿勢と身体の使い方を指導、トレーニングしています。


#肩こり #腰痛 #スタイルアップ #姿勢 #身体の使い方 #パーソナルトレーニング #吹田 #南千里 #ダイエット #ファンクショナルトレーニング #理学療法士

9回の閲覧

​お問い合わせ

​お問い合わせフォーム
Email:

​antigra@locofilife.com

お問い合わせフォーム送信後、連絡がない場合はシステム上の不具合の可能性があるため、お手数をお掛けしますが、上記メールアドレスよりお問い合わせください。

住所:

大阪府吹田市高野台1−4−2